Detelina新体操クラブ🍀

三重県桑名市、四日市市で活動している新体操クラブです。ヴィアティン三重の地域総合型クラブでも活動しています。  メールアドレス:detelina2005mym@yahoo.com

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017クリスマス会③

そして、クリスマス会の一番の盛り上がり! 仮装大会 今年もみんないろんな衣装を準備してくれました マクドナルド! 映画「SING」! ミニオン! プリンセス! 魔女の宅急便キキとジジ ↑わかりますか?笑 今年流行りましたよね。 ダンシングヒーロー 平野ノ…

2017クリスマス会②

バザーや紙芝居もしました。 バザーは、交代でみんなで「いらっしゃいませ~」とレジもします バザーには手作りのものも出ていましたよ。 そして、紙芝居の絵本 今年はこちらを読みました。 みんなしっかり聞いてくれていました☺

2017クリスマス会①

12/23、デテリーナでクリスマス会を行いました みんなでお料理を持ち寄って、バイキングです! すごいですよ~ おいしいのはもちろん、目でも楽しませていただきました デテリーナの専属カメラマン、あかりパパがキレイに撮影してくれました。 みんなも楽し…

三重県新体操選手権大会

12月9日、10日に伊勢のサンアリーナで三重県新体操選手権大会がありました。 デテリーナからたくさんの選手が出場いたしました。 ◆小学生2部ボール◆ 優秀賞 中世古 愛実 ◆小学生2部クラブ◆ 優秀賞 片山 未菜美 優秀賞 西田 絢遥 優秀賞 加藤 果歩 ◆ジュニア1…

三重県高校新人大会

先日、四日市市中央緑地体育館にて高校新人大会が行われ、笹間迪花選手が出場いたしました。 個人総合5位に入賞しました。 いつもトレーニングや練習をコツコツと一生懸命している迪花選手。 そんな迪花選手が入賞し、とても嬉しいですね 迪花選手の背中を見…

表彰されました

デテリーナの画家airiちゃんが絵画で表彰されました すばらしいですね 普段も絵がとても上手なairi。 デテリーナの発表会プログラム表紙にも選ばれています。 airiちゃんおめでとう

箕田公民館発表会

11月3日に箕田公民館の発表会があり、参加させていただきました この日の発表会のために、たくさん練習した箕田新体操教室の子供たち。 朝早かったですが、お母さんたちにとってもきれいにお化粧をしてもらい、みんなさらにかわいくなりました 本番、泣いて…

お誕生日

11月お誕生日の2人 mao みんなで♪ハッピーバースデートゥーユー♪ saaya 今年は猫背を直したいそうです 2人ともおめでとう これからまた1年、いい年になるといいですね

四つ葉のクローバー

デテリーナのになちゃん、よつばちゃん姉妹。 以前まき先生にもらった四つ葉のクローバーを額に入れて大切にしてくれていると写真を送ってくれました。 四つ葉は、まき先生のお家で咲いたものです。 家族の人数分、額に入っているようです。 新体操が大好き…

中級クラス合格!!

やったー 中級クラスに合格しました おめでとう これから中級クラスでがんばろうね

Halloween

DetelinaでHalloween gameをしましたよ グッズが当たった人は!! それを付けてお家まで帰る!! お家まで帰ってくれたようです

10月のお誕生日

10月お誕生日のみんなです subaru おいしそうなケーキ rino なんとプレゼントはワンちゃんだったそうですよ とってもかわいいワンちゃん! riona 手作りのケーキかわいい みんなお誕生日おめでとう

秋らしく

昨日はお母さんたちが差し入れをしてくださいました 差し入れも秋らしく おこわや秋のフルーツサラダ。 とってもおいしく頂きました! 飾りもハロウィンですよ! こういったところでも秋を感じられて季節の変化を感じますね。 ありがとうございました

有梨さん

夏休みの最後、有梨さんが東京から帰って来ました。 AGG部門で春に世界選手権フィンランド大会に出場! 今回のクラブ団体選手権では、チームでシニア優勝しました。 そしてメダルを見せに来てくれました。 わあ、すごいメダルだ!金メダル! さわらせて~ …

有子先生お誕生日

8月28日は、有子先生お誕生日でした。 有子先生happy berth day 🎉🎉 新体操をスタートした時からコーチに なり指導する姿も見れて幸せです。

クラブ団体選手権終了

応援ありがとうございました。 輝く笑顔 がうれしいです。 これからも、地元にいる仲間といっしょにがんばろう。

いっしょに

大学生になった有梨さんと合流 同じ試合に出場。 小さい時から卒業まで、長い間過ごした時間は、 かけがえのない時間。 時間を見つけ会いに来てくれます。 だんだん大人になっていく姿を見れて幸せです。 コーチをやっていて一番うれしい時です。 そして戻っ…

東京へ出発

今日26日から東京体育館にて、全日本新体操クラブ団体選手権が行われるため、デテリーナの選手たちも昨日東京へ向かいました。 いってきます 出発前まで練習をしていたので、電車の中でみんなでおやつです そして東京体育館へ到着 デテリーナの選手たちは明…

スイカ割り

今日はレッスンの合間にみんなでスイカ割りをしました。 立派なスイカを3つも頂きました おじいちゃんが作ったスイカだそうです! みんなで順番にスイカ割り。 「まっすぐ!」 「ひだり!ひだり!」 「キャー!」 いろんな声援が飛んでました お姉さん組はさ…

今日の体育館

四つ葉がいっぱい。

クラブ選手権 プチ観光

チームのみんな全員連れて来たかったです。

2017クラブ選手権

今年はこの三人が参加 みんなの分もがんばりました。

いってきます

27日から行われる全日本新体操クラブ選手権に向けて、東京へ出発です! まずは腹ごしらえです しっかり食べてパワーを付けて向かいます そして出場する3人へ、みんなからのお守りです ↑あいりちゃん作 りおんちゃんにグラタン すばるちゃんにハンバーグ あか…

三重県中学校総合体育大会

7月16日に、ゆめドームうえのにて三重県中学校総合体育大会が行われました。 個人総合 5位 福永朱里 6位 西田朱遥 7位 近藤結愛 12位 渡邉ひより 13位 一柳梨音 種目別ボール 5位 福永朱里 6位 近藤結愛 7位 西田朱遥 10位 渡邉ひより 11位 一柳梨音 15位 片…

電車で

みんなで電車に乗ってレッスンに向かいましたよ 小学校低学年の子たちも、お姉さんと一緒に一人で乗れました すごい ちょっとした遠足気分だったかな みんな楽しそうです。 カバンに、ブルガリアダンスの衣装を着た子が一緒に付いてきていました ステキ

三重県ジュニア新体操選手権

7月8日、伊勢の三重県営サンアリーナにて三重県ジュニア新体操選手権が行われました。 デテリーナからも団体2チーム、個人8名が出場致しました。 【団体】 Detelina A 3位 Detelina B 6位 【個人】 西田 朱遥 9位 福永 朱里 10位 近藤 結愛 13位 一柳 梨音 1…

みんなで♪

昨日はまき先生からの差し入れで、練習の合間にみんなでアイスを食べました 昨日も体育館はとても暑く、みんな汗を流しながらの練習だったので、アイスが一段とおいしく感じました 他にもみたらし団子やベビーカステラ等も頂きました みんなとっても嬉しそう…

サムライ・ロック・オーケストラ

先日、三重県総合文化センターにてサムライ・ロック・オーケストラの公演があり、デテリーナのみんなで見に行ってきました この公演には、まき先生の教え子であり世界でも活躍した元新体操選手の小西夏生さんも出演されています 新体操選手を引退されても、…

🍀Detelinaラテ

クラブ生のみなさん ゴールデンウィークは、楽しんでいますか? よく楽しかった事を送って来てもらいますが 今回は、 Detelinaの愛実ちゃんから、、 おいしそう、、 抹茶ミュージアムに行ったようです。 よく見ると抹茶ラテがDetelinaに お母さんが デテリー…

春季丸山杯

4月29日、四日市市中央緑地体育館にて春季丸山杯が行われました。 デテリーナからは10人の選手が出場いたしました。 〈3部手具〉 3位 伊藤璃乃 4位 望月美羽 5位 米谷莉緒菜 〈2部種目別ボール小学生〉 2位 西田絢遥 〈2部種目別ボール中学生〉 優勝 大槻こ…