Detelina新体操クラブ🍀

三重県桑名市、四日市市で活動している新体操クラブです。ヴィアティン三重の地域総合型クラブでも活動しています。  メールアドレス:detelina2005mym@yahoo.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

アドベントカレンダー④

12月17日ゆうとくん 12月18日えいたくん 12月19日ちさきちゃん 12月20日あゆかちゃん 12月21日22日さあやちゃん、あいりちゃん さて、あと残り2日! 誰がじゃんけん勝つかな??

アドベントカレンダー③

12月11日あゆはちゃん 12月13、14日連続でこころちゃん 12月15日くるめちゃん 一緒に 12月12日にいなちゃん 12月16日あゆはちゃん

アドベントカレンダー②

12月6日しほちゃん 12月10日こころちゃん 一緒にパチリ 12月7日まおちゃん 12月8日めぐ先生 あん先生が負けてめぐ先生がゲットです! 12月9日れみ先生が勝ちました!

アドベントカレンダー①

12月に入ってから、デテリーナのみんなで毎日アドベントカレンダーをしています じゃんけんで最後まで残った人が開けれますよ 12月1日に勝ったのは、、 りおんちゃんでした! 12月2日 みうちゃん 12月3日 ひいろちゃん 12月4日 るかちゃん 12月5日 みゆちゃん…

みかん

練習の合間に、まき先生からみかんをいただきました! みんなで ごちそうさまでした!

丸山杯

11月10日、四日市緑地体育館にて丸山杯が行われました。 たくさんの選手の子たちが、入賞することができました。 そして、試合で一番点数の高かった選手に送られる丸山カップがこころ選手に送られました おめでとう! 応援ありがとうございました。

まゆさん

Detelina卒業生で大学生のまゆさんが、遊びに来てくれました! みんなに、団体競技のいろんな技を見せてくれましたよ 見ていたお母さんたちからも、おーっと歓声があがりました! まゆさんからみんなにお菓子もいただき、みんなでいただきました。 まゆさん…

ヴィアティンチアを踊ってみよう!

ヴィアティンチアの踊りです 5分17秒から一曲音楽に合わせてできます。 たくさん練習してみよう! https://www.youtube.com/watch?v=KyoyB6Jsm1U#action=share

2つの発表会

昨日、2つの発表会がありました。 箕田公民館の発表会 お化粧もして。 リハーサルもがんばりました。 みんな笑顔で踊ってくれました ちいさな子供達がんばりました この教室を卒業した一尾真瑚さん、伊藤璃乃さんも演技を披露しがんばりました。 もう一つの…

行ってきます!!

今日は新体操インターハイ静岡大会! 三重県チームの応援に行ってきます!

水浴び

毎日暑い日が続いています! 体育館も常に温度計を置いて、こまめに水分を取ったり、水を浴びたりしています。 昨日もとっても暑く、、 練習合間にみんなで水浴びです 練習合間の楽しいひとときでした

お誕生日

8月4日、デテリーナかほちゃんのお誕生日でした 13歳になりましたよ 13歳もステキな年になりますように

サムライ・ロック・オーケストラ

7月16日、三重県総合文化センターにてサムライ・ロック・オーケストラの「オズの魔法使い」の公演があり、みんなで見に行ってきました。 この公演は、各ジャンルで活躍する世界トップレベルのアスリートが出演されていて、まき先生の教え子であり世界でも活…

三重県中学校新体操選手権

7月15日、伊勢サンアリーナで行われました三重県中学校選手権大会において、デテリーナ福永朱里選手が3位となり8月8日にサンアリーナで行われる東海中学校に三重県代表で出場となりました。 またデテリーナからは、16名の選手が参加し、入賞や高成績を獲得し…

三重県ジュニア選手権大会

7月8日、伊勢のサンアリーナにて三重県ジュニア選手権大会が行われました。 【団体】 優勝・・Detelina Aチーム 福永朱里、一柳梨音、近藤結愛、岡愛莉、渡邉ひより、西田朱遥、加藤果歩 6位・・Detelina Bチーム 一尾真瑚、加藤芽衣、片山萌、森智咲、大浦…

テレビ放送

昨夜、インターハイ総合開会式の練習風景がテレビ放映され、デテリーナのみちかさんがインタビューを受けました。

体力テスト

デテリーナのひよりちゃんが学校の体力テストでAランクを取りました!! さすが!上体おこしは10点満点 すごいですね

不思議な空

今日ふと空を見上げると、、 !!! 太陽のまわりを虹が1周キレイに出来ていました そしてその下にはもうひとつ虹が! こんなの初めて見ましたよ~ 調べてみると、太陽のまわりに出来た虹をハロ、その下にできた虹をアークと言うそうで、これは虹ではないそ…

ブルガリアからのチョコレート

ブルガリアから届いたチョコレートをみんなで頂きました みんな一言言って頂きましたよ☺ 「やったー!」 「よっしゃー!」 「おいしそー!」 「イエーイ!」 2個目は… 縄跳び2つ折りでピョンピョン出来た人から! みんな必死です 練習の合間の楽しいひととき…

ブルガリアからのキャンディーとかわいいお手紙

デテリーナの民族舞踊を作ってくださった、まき先生のブルガリアのお母さん『Aneta Ashikova』アネッタ アシコバ先生より、デテリーナのみんなにキャンディが届いていますよ。 来月のお知らせといっしょにみんなの元に届きます。 お楽しみに! そして新入会…

高校生に

小学6年生までデテリーナで新体操をしていたそよかちゃんが高校に入学しました🌸 昨日制服姿を見せに来てくれました 高校生活楽しんでね

中学生☆

3月でデテリーナを卒業したりおちゃんとそらちゃん。 4月から中学生になりました! 写真を送ってくれました 中学校生活、楽しんでね がんばれ~!

めぐ先生お誕生日

いつも楽しいレッスンをしてくださるめぐ先生 みんなでお誕生日のお祝いをしました かわいいハッピーバースデーソングに合わせてめぐ先生が即興で踊ってくださいました みんなからプレゼントやお手紙です めぐ先生お誕生日おめでとうございます

卒業

6年生のこの3人が、 みんなへさよならのプレゼントをくれました。 これは、発表会の時の化粧道具です。 みんなで使えるようくれました。 一人ひとりにお菓子も渡してくれて、仲間を大切に思う気持ちが伝わりました。 りょうこ、そら、りお ありがとう✨✨✨

ホワイトデー❤

昨日はホワイトデー❤ みんなでニヤニヤしながら来て、 『先生だいすき~』と子供達が手作りのお菓子をくれましたよ。 めっちゃかわいかったのでこれからも厳しく教えますよ。😆✨✨✨

卒業式

小学6年生までデテリーナで新体操を続けていたそよかちゃんが、中学校を卒業しました デテリーナの発表会のときには裏舞台などでお手伝いをしてくれています! 今年の発表会も楽屋でみんなのサポートをしてくれ大活躍でした! そよかちゃん、卒業おめでとう

お茶会

デテリーナの涼子ちゃんより こんな素敵な招待状を頂きましたので 行ってきました。✨✨✨ 文章が心にぐっと来ます。 6年生卒業の最後のお茶会でした。 私が行くと、涼子ちゃんにこにこの笑顔で嬉しそうに一生懸命お茶を立ててくれました。 おっ! 歩く姿や座る…

にじ

この間、とってもキレイな虹が見れました こんなにはっきりキレイな虹を見たのは初めてかも?しれません なんだかいい日になりそうだな、と思えたひとときでした

卒業式

今日はKiwaちゃん、卒業式でした。 4月からは大学生です! 大学では看護の勉強をしながら新体操を続けるそうです がんばれ! 卒業おめでとう

ブルガリアから

今日、 ブルガリアから荷物が届きました。 3月1日は、ブルガリアでは チェスティタ、ババ、マルタの日 健康と幸福を願う日でも マルタおばあちゃんの日でもあります。 チェスティタ、ババ、マルタの説明は、 素敵に表現されている 下記のサイトでごらんくだ…