Detelina新体操クラブ🍀

三重県桑名市、四日市市で活動している新体操クラブです。ヴィアティン三重の地域総合型クラブでも活動しています。  メールアドレス:detelina2005mym@yahoo.com

金環日食・草むしり

 
今日は、金環日食
ちょっと曇りであまり見えず残念でしたが見れて良かったです。
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草むしり 先週に引きつづき、2回目
 けっこう生えています。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   今回は、Dtetelina のヒーロー Sera・Soyo papa の登場!!
 Sera・Soyo papa わたがし作りも草刈りも すごくうまくて 
  みんなの人気者!  みんながHI-ROと呼んでいます
   
イメージ 8
                                         
ことしも ばるる・・・・  かっこいい!
どんどん やっつけてくれました。
 
そのおかたづけをお母さんたちが・・・
お母さんたちの手際の良さは、すごいです。
みるみるうちにきれいに・・・
 
草刈りの日は、張り切って用意ばっちり・服装ばっちりのママ・・・
仕事を終えて 急いで走って来てくれる方もたくさんいて・・・
とってもうれしいです。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  すごーく きれいになりました。 感謝・感謝・・・ 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
緑豊かな美しい学校で練習させて頂いています。
 
 
 
 
みんなでおかたずけ!
 
 
こんな日は、
兄弟・姉妹も来てくれます。
 Yuseiくん・Haineちゃんは、いつもお手伝いしてくれます。
ありがとう。
 
今回は、68個もごみ袋
いっぱい草を集めました。
 
みんな何回も運んでくれました。 
 
 
 
 
 
 
大きい子たちは、ごみ袋を運ぶのも早く、帰る途中、小さい子がだんだん重くなっているのを見て手伝っていました。  感動~
何も言わなかったけれど自分で考えて行動してくれたからです。 
ありがとう
 
 
校長先生に
『みんな力持ちだね・すごいね』
『この間のも合わせて100個になったね・すごいね。』
        と言って頂き、子供たちは、にっこり!
       こんな素敵な褒め言葉で自信がつくのだと思いました。
 
 
 
終わった―
ばんざーいは、5年生のなっちゃん 
 イメージ 11イメージ 12
 
 Miku・Sakiちゃんは、パパもママも来てくれて一家で頑張ってくれました。
 
 
 
 
わたしたち力持ち!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      めっちゃきれいになったけど
      クローバーは、刈らずもちろん残しましたよ。
      クローバー番の3人!  かわいい  
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おてつだい頂いた方、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 言いにくいけど あと一回あるかもしれません・・・ 
 お願いします。 
 
 
 
ごみ捨ての途中! 
きれいな鳥が・・・
校長先生が『カモ』だよと
みんなに教えて下さいました。
イメージ 4
              『カモ』のカップ
               告白中? 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
micyanファミリーの 『ひだまりかふぇ』に人参ケーキを注文したら・・・
 アイスコーヒーもつけてくれました。(コーチ達 大喜び
 ありがとうございます。
 
 どちらもめちゃくちゃ おいしかったです。
 のシールがラッピングに・・・ 
 
イメージ 6
  ひだまりかふぇ
 おいしいです
 行ってあげてください。
 
イメージ 7