Detelina新体操クラブ🍀

三重県桑名市、四日市市で活動している新体操クラブです。ヴィアティン三重の地域総合型クラブでも活動しています。  メールアドレス:detelina2005mym@yahoo.com

フラメンコレッスン


新体操の演技にフラメンコのエッセンスをとり入れる為、
本格的なフラメンコのレッスンを二日間受けて来ました。

 舞台用の板(コンパネ)も用意してあり素敵です。。


イメージ 1


イメージ 2


先生は、依田由利子先生
スペインの舞踊団でスカウトされ、
バルセロナ各地で公演活動をされていた経歴をお持ちのすごい
先生
です。

依田先生のパワフルで分かりやすい素敵なご指導は、生徒の気持ち
と動きをどんどん引き上げて下さりました。
そして、2日間でルンバを踊れるよう指導して下さり、レッスン
終了後は、達成感と満足感で生徒全員から大きな拍手が湧きました。
本当に素晴らしいご指導をありがとうございました。


依田由利子先生と

イメージ 3




レッスンの後は、

イメージ 4


楽しみにしていたお出かけ、、

ブルガリアショップ
コキーチェ

イメージ 8




イメージ 5


みんな選んでます。

その後は、金沢カレー
初体験
イメージ 6


カレーにびっくり

イメージ 7



楽しかったです。

また、練習がんばろう。





フラメンコレッスン感想
蒔田有梨

「最初は、足や手の動きが難しくて、先生を見て合わせるだけ
で精一杯でした。
新体操やバレエとは動きが全然違くて大変だったけど、先生がわかりやすくていねいに教えていただいたので、1曲の演技を覚えることができたし、全然できなかった、ステップ、足や手の動きが少しずつ出来るようになり、楽しかったです。
先生のステップを見たときは、何をやっているのかわからないぐらい早いステップや、手の動きで、びっくりしたし、ずっと見ていたくなりました。
楽しくレッスンを受けることができたし、先生がキレイなスカートを貸して下さったので演技の1部でもあるスカートを使ったステップを、なりきってすることができました。
〝フラメンコ″にふれることができて、良かったし、リズムをとることの大切さを学ぶことができました。
たくさんのおどりの中でフラメンコを教えてもらえて、また、新しい体験ができて良かったです。
2回のレッスンで学んだことを、これからの生活に活かしていけたらいいなと思いました。


伊藤莉菜

「フラメンコではふだん教えてもらえない先生に教えてもらいとても貴重な体験になりました。柔軟、リズム、フラメンコをしました。
柔軟は体をほぐすことをしました。リズムは練習でもやっているように手をたたいたり口で言ったりしました。ほかにも手の動きや足の動きもしました。フラメンコは体で覚えるよりも口で言った方が覚えれると思います。だから口でたくさん言って覚えておきたいと思いました。
フラメンコ 足の音(ドン)手の音(パ)
ドンパパパ ドンパパパ ドンパパパ ドンパパパ
ドンパドパパ ドンパドパパ ドンパドパパ ドンパドパパ
ドンパパドンパ ドンパパドンパ ドンパパドンパ パ
ドンドンドン ドンドドドドン ドンドンドンドン ドンドンドンドン
ドンドンドンドン ドンドンドンドン ドンドンドンドン 1234567
1234567×4 ドンドンドンドンドドドドンドドーンドンドン チョンチョん」